人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐんぐん上昇中!

及川です。
2日間丘に上がっていたので、干乾びそうになってしまいました。

なので、櫻井と潜ってきました。


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち晴れ
 気温:30℃
 風向:南のち南西
 波高:1mのち1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本当に夏がやってきています。
梅雨入りはしていますが、今日も暑い一日でしたよ。
そして、水温も急上昇。
今日は浅い水深でのダイビングでは27℃を記録していました。


さて、今日もネタの確認や新たな人気者を探しに、西へ東へと・・・


まずはピグミーシーホース。
最近は頻繁に登場してますね。
それだけ海況がいいってことです。
いつも黒抜きなので、今日は青く抜いてみました。

ぐんぐん上昇中!_b0132194_1875290.jpg



カンザシヤドカリがお花畑で井戸端会議中。

あ~ら、奥様。オッホッホッホ~

ぐんぐん上昇中!_b0132194_1885516.jpg



そして、久しぶりにオイランハゼもチェックしてきました。
今日はそれなりに透明度が高かった(5mくらい)ので、全身を入れてもモヤモヤしませんね。
(オイランハゼは大きいので全身を入れるには離れないといけないのです)

ぐんぐん上昇中!_b0132194_1810167.jpg



さらに、新しく黄色いジョーフィッシュも発見。
及川 均 Logbook」参照。


と、地道に活動を続けております。

気温も水温もぐんぐん上昇して、ホントに潜りやすくなってきています。
ネタも豊富にご用意しておりますので、是非潜りにいらしてくださいね。
お待ちしています。
by gallery-h | 2008-05-28 18:15 | 調査ダイブ
<< 逆さま 勝負は短時間 >>