人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝負は短時間

及川です。
梅雨入りした沖縄ですが、依然として雨はほとんど降らずに穏やかで夏のような日が続いています。

しかし、今日も私は事務仕事に精を出していました。

ブログに書くようなネタもないのですが、せっかく書き始めてしまったので、先日撮ったアカオビサンゴアマダイの写真でも。

勝負は短時間_b0132194_1838135.jpg



このアカオビサンゴアマダイの他、アケボノハゼ、ヘルフリッチ、スジクロユリハゼなどは沖縄では非常に深い場所に生息しています。

従って、写真を撮るのも一苦労。

水深が深い上に、とても臆病な魚たちですので、慎重かつ短時間で勝負を決めなければなりません。

「デジカメだから何枚でも撮れる」という考えですと、この水深と魚の性格から考えて、まず無駄に窒素を溜めるだけのダイビングになってしまうでしょう。

普段のダイビング感覚ではちょっと難しいと思いますので、充分な知識や技術、そして経験を積んでからチャレンジしてみてください。
by gallery-h | 2008-05-27 18:50 |
<< ぐんぐん上昇中! トリミングをしてみよう! >>