人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も・・・

及川です。
今日もノーゲストだったので、性懲りもなく櫻井と調査ダイブへ行ってきました。


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり時々雨
 気温:26℃
 風向:南東
 波高:1mのち1.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


実は、明日はFUNダイビングのゲストがいて、その方が残波岬希望なのです。
と、いう訳で海況も良いので、事前調査及び櫻井の修行も兼ねてビーチから残波岬へ行ってきました。

とりあえず、高確率で見たいのがピグミーですよね。
今日は全部で10個体くらいいましたよ。(2つのヤギの合計ですが)

ちょっと遊んでハイキーな感じで撮ってみました。

今日も・・・_b0132194_17571097.jpg



極小のヒメエダウミウシかと思われる個体を発見。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、全体的にトゲトゲしていてなかなかイカした感じです。

今日も・・・_b0132194_17591922.jpg



他にもウミウシいろいろ、キンチャクガニ、フリソデエビなどなどがいましたが、残念ながら写真がありません。

ま、明日しっかりとガイドができれば今日頑張った甲斐もあるというものですね。

そんな訳で明日は久しぶりにゲストとFUNダイビングに行ってきます。
あ、もちろん明日はボートですよ。


そして、土日は相変わらず閑古鳥が鳴いています。
みなさん是非潜りにきてくださいね。
by gallery-h | 2008-05-22 18:04 | 調査ダイブ
<< 予定通り おヒマです・・・ >>