人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンデジ虎の巻

及川です。
今日は終日店内にいました。
夕方には友人も遊びにきてくれて丘でも楽しい一日でしたよ。

さて、先日少しブログでも紹介しましたが、コンデジ単体で水中写真を楽しんでいる方のために、簡単な学科のコースを作りました。

「コンデジ虎の巻」と称して、カメラの知識がほとんどなくてもわかりやすい内容になっています。
難しい学科は生理的に受け付けない方でも大丈夫なように内容を考慮してあります。
逆に、すでに外付けストロボやコンバージョンレンズを装着して高度な撮影をしている方にははっきり言って全く向いていません!


・設定がよくわからない
・なぜかピントが合わない
・いつもブレてしまう
・撮った写真を後で見て何を撮ったのかわからない


などなど、超初心者を対象としています。

先日受けてくださった方もそうだったのですが、「コンデジ」が「コンパクトデジタルカメラ」の略であることを知らないくらいの方でも安心して受けていただけます。


所要時間は約1時間。
料金は3,000円(メンバーは2,500円)。
受講にはカメラとハウジングの他にカメラの説明書が必要です。


コンデジ単体でもバリッとイカした写真を撮れるようにがんばろうではありませんか!
FUNダイビングのログ付け後などでも参加OKですので興味のある方は是非参加してみてください。

目からウロコ間違いなしですよ。

コンデジ虎の巻_b0132194_19295818.jpg



櫻井にも近いうちに受けさせます。
by gallery-h | 2008-04-17 19:39 | コンデジ
<< 粘れる時には粘ります オレンジ系 >>