人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の二日間

今日も非常にいい天気&穏やかなコンディションの中、がじゅまる自然学校さんのお手伝いでした。

昨日のマンモス校の後半組を昨日と同じメニューで。

という内容ですが、実は昨日の「ふりかえり」で、いろいろと反省(修正)点が見つかり、昨日の仕事の後でスタッフみんなでかなり意見を出し合ってきました。

その後もおそらく担当者の方が遅くまで作戦会議をしてくださったのですが、その結果今日の「ふりかえり」はモノの見事に昨日の反省点を修正することができました。

個人的に感動的な変化でした。

修学旅行といえども、ただのやっつけ仕事ではなく生徒のために影で努力を怠らないがじゅまる自然学校の仕事に対する姿勢にも感銘を受け、自分もより一層仕事のあり方について考えさせられた一日でした。

この2日間はとても勉強になり、充実した時間を過ごすことができてよかったです。


ちなみに午前中のカヤックは完璧なベストコンディションで楽しかったのは言うまでもありません。

こんな場所でマングローブカヤックを楽しんでおります。

充実の二日間_b0132194_18412084.jpg



明日もがんばります!
by gallery-h | 2013-12-06 18:43 | その他
<< マングローブ マンモス校 >>