残念ながら・・・

今日・明日は2名の常連様とフォトダイブです!


☆本日のコンディション☆

天気:曇り/雨
気温:21℃
風向:北東
波高:1.5mのち2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この2日間、いろいろとリクエストをいただいておりますが、まずは今回の目的の一つであるレッドビーチの施設の確認も含めてレッドビーチに行ってきました。

被写体としてのリクエストの一つにトゲトゲウミウシが出ていたので、透明度の高そうな1本目に遠出してみました。

で、結局今年よく見る怪獣のようなフジタウミウシ?が2個体見つかっただけでした・・・

b0132194_17505620.jpg


お二人とも感想は「イマイチの被写体」ということで残念。(ま、私もですけど)



そしてエキジット後、まさかの米軍船入港。

b0132194_17504022.jpg



結局この後は鉄塔方面には行けず、変化の乏しいエリアで頑張っていただきました。

甲殻類が好きがゲストなので、ビイドロカクレエビ、

b0132194_17521671.jpg



コホシカニダマシなどの甲殻類や・・・

b0132194_17523014.jpg



リクエストの一つだったクロモドーリス・ヒントゥアネンシスをかろうじて発見。

b0132194_17531285.jpg



しかも後半はかなりの濁りで残念な感じになってしまいました。

それでも本日もう一つのリクエストであるランチはバッチリ行ってきましたよ。


明日は風向きが変わり、レッドビーチは厳しそうなので恩納村ボートで今日のうっぷんを晴らしてきます!
[PR]
by gallery-h | 2013-01-12 17:57 | フォトダイブ | Comments(4)
Commented by 如月14 at 2013-01-12 18:24 x
いえいえ・・・2本目の水深2メートルで正真正銘の砂地は、プチ慶良間の気分です。透明度よかったし。めったに見れない軍船も見れたし。
青い海で潜れたら、満足です。
Commented by 甲殻類馬鹿 at 2013-01-12 19:43 x
初日から、リクエスト通りに事が進んでは、今年の運を全て使ってしまったみたいでこわいです。
明日に期待です。

ご飯美味しかったです。
Commented by ムーミン at 2013-01-12 22:44 x
如月14ギャルさんへ
クロモドーリス・ヒントゥアネンシスで粘ったんですかね~?
レッドビーチの砂地も透明度がよいと気持ちいいですな~!

甲殻類馬鹿さんへ
ウエットでも温水シャワーがあれば大丈夫でしたかね~?
ちなみに今日の定食は何を・・・?
それともバーガー?

及川さんへ
水底にタマが増えたりして・・・
真栄田に行けたらよいですな~!
如月14ギャルポイント解禁ですな~!!
Commented by 及川 at 2013-01-13 05:32 x
>如月14さん、甲殻類馬鹿さん

前向きにとらえていただいて感謝です。
米軍船以外は自然相手ですから、いい時も悪い時もありますが、「悪い時」でも楽しめるようにこれからも精進いたしますので、今後も宜しくお願いします。

>ムーミンさん

真栄田岬でがんばってまいります!
<< がっつり甲殻類 久々のヤンクイ >>