人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実践編

昨日まで座学で勉強したゲストと今日は実際に水中写真の練習をするためにビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ
気温:20℃
風向:北東
波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


他のポイントでも潜れそうな海況だったのですが、「潜った事がない」「穏やかな海で潜りたい」「透明度は気にしない」ということで、あえてレッドビーチに行ってきました。

昨日まで露出やピント合わせについて勉強したので、その成果を発揮すべくじっくりと練習してきましたよ。


1本目はウミウシ狙い。
動かない被写体でマニュアル露出とピント合わせの練習です。


レンゲウミウシ。

実践編_b0132194_18363057.jpg



ホシゾラウミウシ。

実践編_b0132194_18364439.jpg



2本目はハゼ狙い。
コンデジの時には撮れなかったハゼをマクロレンズでバッチリ狙います。


タカノハハゼ。

実践編_b0132194_1837551.jpg



フタホシタカノハハゼ。

実践編_b0132194_1838117.jpg



オニサルハゼ。

実践編_b0132194_18382881.jpg



カスリハゼ。

実践編_b0132194_1838512.jpg




今日は遅めのスタートでじっくり2ダイブでした。

今回は学科も含めてかなりの勉強&進歩があったと思います。

是非みなさまも自分の思い通りの写真が撮れるように練習しにきてくださいね〜


では、良いクリスマスを。
by gallery-h | 2012-12-25 18:41 | フォトダイブ
<< 海の危険な生物 今日も学科 >>