人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ハズレ!?

今日は昨日に引き続きマンツーマンで恩納村のボートダイビングを利用してきました。


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ!
気温:23℃
風向:南西のち北西
波高:2mのち2.5m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


天気予報は曇り、風も北よりに回る予報で、前日までは船長さんも「ボート出せるかなぁ」なんて言っていましたが、朝になればほぼ快晴と言っていいくらいの青空で風もなかなか北に回らずに、結局最後までサイコーのコンディションで潜ることができました!

やはり今年はツイているゲストのようです。

海にハズレまくっている方は今年は是非今日のゲストと一緒に潜ってみてください!

さて、天気予報は大ハズレでしたが、水中では「大当たり〜!」

・・・とは言えませんが、いつも通りコツコツとアート系の写真を楽しんできました。


まずは、久しぶりに山田のイソギンチャクエビ。
このイソギンチャクの色は絶対に背景に利用したいですね。

大ハズレ!?_b0132194_1715832.jpg



写真的にはアートではありませんが、魚自身がアートなソメワケヤッコ。

大ハズレ!?_b0132194_17155955.jpg



サラサゴンベは丸い窓にいる感じにしたかったのですが、直ぐに逃げてしまいました・・・

大ハズレ!?_b0132194_17163553.jpg



ガラスハゼは構図とピント面を考えて。

大ハズレ!?_b0132194_1717101.jpg



最後はリクエストでもあるワモンクラベラ(ホヤの仲間)。
光がいい感じに入っていたのと、背景にピンクを利用できる場所があったので。

大ハズレ!?_b0132194_1718067.jpg



と、この時期にしては本当に海況に恵まれた2日間でした。

そして明日からまた海がシケ気味になりそうです・・・


それでも潜れる場所はありますので、是非寒いからといってこもってないで潜りにきてくださいね〜
by gallery-h | 2012-01-28 17:21 | FUNダイブ
<< マンタ ツイてるゲスト >>