人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しく・・・

今日は常連のデジイチユーザー1名様と恩納村のボートダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

天気:晴れ|曇り
気温:32℃
風向:南東
波高:1m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつも「動かなくてキレイなもの」をリクエストしていただいていますが、中でもイバラカンザシやオオシライトゴカイを時間をかけて撮っていただいております。

なので、リクエスト中心で潜るつもりでしたが・・・


めずらしくウミウシを見つけてしまいました。

メレンゲウミウシ。

珍しく・・・_b0132194_17144649.jpg



シライトウミウシ。

珍しく・・・_b0132194_1715339.jpg



及川的にはウミウシは動く生物なのですが、ゲストも熱心に撮影していましたよ。


もちろん当初のリクエストのオオシライトゴカイにも挑戦していただきました。

「作例を撮って」リクエストもいただいたので、及川なりのお手本写真を。

珍しく・・・_b0132194_17163955.jpg



もう一つのリクエスト、アカメハゼ。

ちょうどやや逆光気味になったので、透明感が強調できますね。

珍しく・・・_b0132194_17171561.jpg



そして、今日は珍しく「動く」被写体であるテングカワハギにもトライしたいということで、1ダイブ丸々テングカワハギに捧げてきました。

珍しく・・・_b0132194_17181942.jpg



それでも、さすがに苦戦していた様子です。

でも、難しい事こそ奥が深くて面白いんですよ。


是非みなさんもいろいろと目標を持って遊びにきてくださいね〜
by gallery-h | 2011-08-20 17:20 | FUNダイブ
<< ハゼのちエビ、時々ウミウシ。 今日も海に陸に・・・ >>