人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超北部観光

及川です。

今日は櫻井と超北部観光に行ってきました!

今月末で沖縄を去る櫻井がまだ行ったことがないという場所を回ったり、「フォト de ゆんたく」のネタ探しをしたりと、普段は滅多に行かない最北端をウロウロとしてみました。

まずは「茅打ちバンタ」からの絶景。

超北部観光_b0132194_17453248.jpg



その後、私も初めて訪れる「大石林山」に寄ってみたのですが、予想以上に充実してしまいました。

超北部観光_b0132194_17463724.jpg



いろいろなコースがあるのですが、今回は全てを歩いて回る「感動コース」。

超北部観光_b0132194_17472155.jpg



カルスト地形に熱帯ならではの植物が生えています。

超北部観光_b0132194_17481230.jpg



「奇石の門」

超北部観光_b0132194_17483744.jpg



パワースポットもありました。

超北部観光_b0132194_1749046.jpg



展望台からの眺め。

超北部観光_b0132194_1749202.jpg



よくパンフレットになっている場所。

超北部観光_b0132194_17494329.jpg



映画「ゲゲゲの鬼太郎」のロケ地もありました。

超北部観光_b0132194_1750713.jpg


超北部観光_b0132194_17502319.jpg



大石林山を後にし、本島最北端の辺戸岬まで足を伸ばしました。

季節感のないカット。

超北部観光_b0132194_17512313.jpg



そして、今回最大の目的地である場所。
(櫻井の指先にある小さいヤンバルクイナです)

超北部観光_b0132194_1751529.jpg



近づいてみると・・・

超巨大ヤンバルクイナが!

超北部観光_b0132194_17521022.jpg



展望台になっています。

超北部観光_b0132194_17524133.jpg



そんなこんなで、いろいろと楽しんできましたよ。

天気がよければもっとキレイな写真が撮れそうなので、お時間のある方はどうですか?
by gallery-h | 2011-03-28 17:54 |
<< リベンジ 春近し >>