人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは調査ダイブから・・・

及川です。

やっと潜れるコンディションになってきました。

そんなワケで、今日は久しぶりに櫻井と調査ダイブに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:晴れ
 気温:24℃
 風向:北
 波高:3m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


と、言っても実は海ではなく川、というか汽水域で調査ダイブです。
先日ショップに遊びにきてくれた地元ダイバーのゲストから情報をいただき、我々もいってみました。

まずはミツボシゴマハゼ。
たくさんいますが、小さくて動き回るので難しいです。

まずは調査ダイブから・・・_b0132194_1672691.jpg



ゴマフエダイの幼魚もたくさんいました。

まずは調査ダイブから・・・_b0132194_1682137.jpg



さらにたくさんいたのが、サンギルイシモチと思われます。

まずは調査ダイブから・・・_b0132194_1685622.jpg



そして、意外とかっこ良かったのがクロホシマンジュウダイの幼魚。
成魚は地味で不格好ですが、幼魚は虎模様でなんだかピラニアっぽい感じです。

まずは調査ダイブから・・・_b0132194_169571.jpg



さらに海では見れないヒメツバメウオ。

まずは調査ダイブから・・・_b0132194_16102148.jpg



かなり小さい個体もいました。

まずは調査ダイブから・・・_b0132194_16103968.jpg



他にも海では見たことない魚たちをいろいろと見ることができました。

タンクを背負ってのダイビングではありませんが、興味のある方はリクエストしてみてください。
by gallery-h | 2010-11-01 16:13 | 調査ダイブ
<< 赤いイトトンボ 今日まで >>