人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深場から浅場まで・・・

及川です。

今日は到着のゲスト1名様とビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり
 気温:31℃
 風向:南西
 波高:2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ここのところ、ずっと南西の風が吹いていて真栄田岬以外はバシャバシャです・・・

しかし、地元のセルフダイバーから非常に魅力的な情報をいただいていたので、むしろ真栄田岬で大歓迎でした。

ホントはもっと早く潜りたかったのですが、ケラマに行ってたりしていて、今日やっとその姿を拝むことができました!


ニチリンダテハゼ!
沖縄本島では極めて稀だと思います。

深場から浅場まで・・・_b0132194_17321582.jpg



さらにスジハナダイもいたのですが、動きまくって写真は撮れず・・・


その後は浅場で小物を中心にまったりと。


ユキンコボウシガニはたくさん見つかりました。

深場から浅場まで・・・_b0132194_17331939.jpg



先日見つけたワライヤドリエビ。

深場から浅場まで・・・_b0132194_17335964.jpg



パチンコ玉サイズのミナミハコフグ幼魚。

深場から浅場まで・・・_b0132194_17342410.jpg



小さいといえば、チョウチョウコショウダイの幼魚もいました。

深場から浅場まで・・・_b0132194_1735717.jpg



最後は超浅場のモンツキカエルウオ。

深場から浅場まで・・・_b0132194_1735341.jpg



今日は深場から浅場まで充実のダイビングでしたね。

明日もがんばりましょう!
by gallery-h | 2010-07-09 17:37 | FUNダイブ
<< 今日はボートで・・・ ムービー撮影 >>