人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミウシでじっくり

及川です。

新年3日目の今日は2名のゲストとビーチダイビングに行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:雨のち晴れ
 気温:17℃
 風向:北のち北東
 波高:2.5mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日とはうって変わって北よりの風です。
そして、ゲストのリクエストもあり、今日は(も)レッドビーチ。
昨晩の雨で濁りが心配でしたが、まずまず問題なく潜ることができました。

今日はウミウシを中心にじっくりと撮影を楽しんできましたよ。


今日のウミウシ写真は全てほぼ最短撮影距離で撮ったので、大きさの比較ができると思います。

まずはコモンウミウシ。

ウミウシでじっくり_b0132194_17351114.jpg



クロモドーリス・プレキオーサは小さかったです。

ウミウシでじっくり_b0132194_17355420.jpg



逆に大きかったのはクロモドーリス・ヒントゥアネンシス。

ウミウシでじっくり_b0132194_17362732.jpg



シラナミイロウミウシはクネクネしてました。

ウミウシでじっくり_b0132194_17365773.jpg



ポテッとしていたのはヒョウモンウミウシ。

ウミウシでじっくり_b0132194_17372533.jpg



今日もいましたトゲトゲウミウシ。
しかもゲスト自ら発見です!

ウミウシでじっくり_b0132194_17374834.jpg



地味ですがミヤコウミウシ。

ウミウシでじっくり_b0132194_1738586.jpg



番外編は、これもリクエストのイソコンペイトウガニ。
青く抜きたかったのですが、水中が暗くて・・・

ウミウシでじっくり_b0132194_17384565.jpg



イボヤギでも頑張ってみましたが・・・

ウミウシでじっくり_b0132194_1739772.jpg



と、今日もじっくりな一日でした。

明日は今年初のケラマの予定です。


みなさんも遊びにきてくださいね~
by gallery-h | 2010-01-03 17:42 | FUNダイブ
<< 初モノ尽くし 充実の2日目 >>