人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲殻類ときどきウミウシ

こんにちは、櫻井です。

今日はマンツーマンで砂辺に行ってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもり
 気温:25℃
 風向:東
 波高:2.5mのち2m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


朝イチで海に入ったら、グルクマが大量に群れていて
潜行する前にグルクマ撮り放題!!

陸からでも移動しているのがわかるくらい大きな群れでした。



さて、海の中ではマクロの目になって小物を探しました。

ウミウシはまだまだ少ないですが、本日のヒットはブチウミウシ。


小さかったけれど久しぶりの出会いでうれしかったです♪



リクエストのヤシャハゼは以前と同じ場所に。


エビカニももちろん見てきましたが、久しぶりにイソコンペイトウガニも発見。

大・中・小3個体確認することが出来ました。

しばらくいてくれるといいのですが・・・




明日はチームに分かれて潜ってきます!
by gallery-h | 2009-11-05 17:34 | FUNダイブ
<< 学科&ゆんたく 今日もしっかり練習! >>