人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り比べ

及川です。

やっと台風の影響が少なくなってきました。

今日はゲストはいませんが、1週間も海に入っていなかったので櫻井と調査ダイブにいってきました!


☆本日のコンディション☆

 天気:くもりのち晴れ
 気温:32℃
 風向:南
 波高:5mのち4m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明日から来るゲストのために何かネタを探したかったのですが、めぼしいものは見つからず、確認的ダイビングになってしまいました・・・

でも、せっかくのチャンスですからいろいろと撮り比べてみました。


みなさんはどっちの写真がお好みですか?


ホタテツノハゼは今日は絶好調!


第一背ビレが開いてないけど、下半身までバッチリのカットと・・・

撮り比べ_b0132194_18143611.jpg



背ビレ全開。

撮り比べ_b0132194_18145870.jpg




続いて、今が旬のヤマブキスズメダイの幼魚。(超オススメ!)


黒抜きと・・・

撮り比べ_b0132194_18131161.jpg


青抜き

撮り比べ_b0132194_18133252.jpg




最後は、最近櫻井がほぼ確実に見つけるユキンコボウシガニ。


とんがり帽子。

撮り比べ_b0132194_18161965.jpg



ニット帽。

撮り比べ_b0132194_18164193.jpg



ベレー帽。

撮り比べ_b0132194_18165982.jpg




と、同じ被写体でも撮り方をいろいろと楽しめますよね。


さて、明日はやっとゲストと潜れます。

はりきって行きましょう!
by gallery-h | 2009-08-10 18:19 | 調査ダイブ
<< 暑くて熱い真栄田岬 一緒に勉強しませんか? >>