人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチ組

こんにちは、久々登場の櫻井です☆


今日は昨日からのゲストとマンツーマンで砂辺に行ってきました。

午前2本ということで朝はちょっぴり遅め集合で砂辺へ・・・


ちょっと波があるかしら・・・と思ったけれど、快適に潜れました。


砂辺といったら甲殻類がわんさか!!

ニセアカホシカクレエビやナデシコカクレエビ、ムチカラマツエビ、
バブルコーラルシュリンプ、オラウータンクラブ、キンチャクガニ・・・


ウミウシは興味ないよと言われていたのですが、
久しぶりにキベリアカイロウミウシを見つけたのでとりあえず報告(笑)

そして、ゲストは何気にシンデレラウミウシを見ていたらしいです!

私も見たかったですぅ。


その他は、チンヨウジやヒレナガネジリンボウ、コブシメも見てきました。


そして、2本目が終わる間近に事件は起きました!!

この辺ならあまり岩めくられてなさそうだし、
フリソデいないかなぁと2枚目にめくった岩の下に・・・


いらっしゃいました!フリソデ君!!

ピンクでなかなかのサイズでしたよ。


ゲストも密かに見たいと思っていたということだったので
喜んでもらえてよかった♪


そんな気持ちのいいダイビングの後はおいしいご飯を食べて帰ってきました。


いやぁ、ほんとうに今の時期は海も空いているし
のんびり写真を撮ることができるのでオススメです!
by gallery-h | 2009-02-09 15:37 | FUNダイブ
<< 盛りだくさん! 初レッド >>